08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

五里夢中

船津早稲ののんべんだらりな毎日

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

書影が出ました! 

でました!どーん!
へんてこお嬢様の先生日誌 (ミッシイコミックス Next comics F)

割と「へんてこお嬢様〜」の扉そのままのデザインでカバーになりました。
NextcomicsFさんはロマンス系のレーベルなので、
基本はふわふわ、キラキラ、華やかな画面が読者さんに好まれるので、
大分ポップな感じの塗り方してしまったので、ちょっと心配ではありますが、
可愛いタイトルデザインもしてもらえて出来上がりが楽しみです!

短編集制作にあたって、過去の作品も手直し色々しました…。
凄く苦手なトーンも一生懸命張りました…
トーンへらにぎりすぎて、新しい手相が産まれる寸前でした!!
良かったら宜しくお願いします…!


次の更新は、この本の収録作品の紹介の第一回、「ラヴィアンローズ」です!

Posted on 2013/08/14 Wed. 23:17 [edit]

category: 漫画と絵の仕事

TB: --    CM: 0

14

短編集が出ます 

9/2にNextcomicsFさんから、短編集を出してもらえる事になりました!
ツイッター

表題作は「へんてこお嬢様の先生日誌(ダイアリー)」です。
収録漫画は以下です。

・へんてこお嬢様の先生日誌(ダイアリー)
・アリスは誘拐犯!?
・塔の王国の蝶々姫
・初恋彗星
・ラヴィアンローズ

…以上の5作品です。

なんと7年前に初めて描いたデビュー作から、最新作までを収録した本で、
色んな意味でものすごい単行本になりそうです。
多分、漫画家志望の方は私のデビュー作見たら勇気りんりんになると思います(笑)
もうちょっとして落ち着いたら、宣伝がてら、
収録作品を紹介しながら発売日カウントダウンしようかなと思います!

Posted on 2013/08/02 Fri. 07:05 [edit]

category: 漫画と絵の仕事

TB: --    CM: 0

02

原画展と半年分のお知らせ 

ツイッター始めたのをいい事にすっかりブログ放置してしまってすみませんでした!

ダブルハピネスも2月に発売してから5ヶ月たってしまいましたが、
お手に取って下さった方、本当にどうもありがとうございました。
そこからここまで怒濤の毎日で、気付いたら夏でびっくりしながら衣替えしました!


私があれよあれよと日々に飲まれている中、
NextcomicsFさんが祝!一周年を迎えまして、
そちらの企画で、7月から色々とフェアを開催されているのですが、
末席ながら私もいくつか参加させてもらったのでおしらせを…!!


1個目はなんと三省堂書店カルチャーステーション千葉さんで!!
明日、7月8日から8月17日まで、
NextcomicsFレーベルの原画展が開催される事になりまして、
私の爆心地みたいな原稿も飾られる事になりました…
それに伴って、飾ってもらう用の色紙と、サイン本と、
ここでご購入頂いた方用のペーパーも描きました。
もし千葉行く方いましたら…のぞいて見て下さい!
三省堂さんフェアペーパー見本
こんな感じの4コマペーパーがついてきます。

胃薬飲んで、私もこそこそっと…どこかで見に行こうかと思います…
本当にあるのかな…ドッキリじゃないの…??
なんだかびっくりすぎて全然まだ実感がわかないのですが
飾ってあるの見たら涙ぐみそうです!!

また、ここ以外の書店さんでも、サイン本の販売や、
NextcomicsF作家さん達大集合の一周年記念メッセージペーパー小冊子が
お手に取って頂けるようです。
詳細は、こちらのブログから…
http://nextcomic1.blog78.fc2.com/blog-entry-318.html
よかったらよろしくです〜ヽ(´▽`)ノ

更にジュンク堂書店三宮駅漫画館様では、
「大正ロマンチカ」の小田原みづえ先生と半分づつ描いた
お祝い色紙を飾って頂けているようです。
私は邑鈴を描きました。アナログ久しぶりすぎて絵の具固まってました…
Next一周年色紙
小田原先生のカラーを生で拝見させて頂いたのですが
着物の水彩のぼかしがすっごく綺麗でした…!!!!生のカラー凄い…!!
お近くにお住まいの方いらっしゃいましたらぜひぜひ御覧頂けましたら嬉しいです。



マンガの方はこちらでお知らせし損ねていたのですが、
現在「アリスは誘拐犯!?」という読み切りマンガが配信中です。
扉ブログ用
「アリスは誘拐犯!?」

また、現在発売中の
ハーモニィNext F (ネクストエフ) 2013年 07月号 [雑誌]
ハーモニィNext F (ネクストエフ)という雑誌で、
「へんてこお嬢様の先生日誌(ダイアリー)」という読切も御覧頂けます
こっちはお嬢様先生とちょい悪男子学生のマンガです!


なんだか怒濤のお知らせですみません。
今はまた次の作業に取りかかっている所なのですが、一段落つきましたら、
文字化け表示を嘆かれて久しいサイトのお引っ越しをしようと思います。
やっと!!!重い腰を上げる時が来た!!!!
また詳しく決まったらブログやツイッターでお知らせします。
ブログももうちょっとちゃんと活用します…!!(笑)

Posted on 2013/07/07 Sun. 14:49 [edit]

category: 漫画と絵の仕事

TB: --    CM: 0

07

初コミックスが出ます 

2話扉完成
新年あけましておめでとうございます、船津です。
どうぞ今年も宜しくお願い致します!

下の記事を作った後、怒濤のように慌ただしくなってしまい、
また最近始めたツイッターのお手軽さから、
すっかりブログを放置してしまってました。

夏より開始しました「ダブルハピネス」というチャイナな漫画連載ですが、
お陰様で、なんとか命からがら年末までこぎ着け、
そして年が明けまして、2月1日に、
はじめてのコミックスを出して頂ける事になりました…!

はっ、そういえばどういう漫画なのか紹介ししないままになってました、
結婚式当日に花婿に逃げられてしまった、力持ち村娘の邑鈴(ゆうりん)と
生意気ちびっ子皇帝陛下、舜天(しゅんてん)との
でこぼこ王宮ロマンスラ…ラブ…?です!!!!
(ちょっとロマンスは自信ない…)

とにかく描く事にいっぱいいっぱいで、
コミックスを出してもらえる事に全く実感がなかったのですが、
先日カバーイラストのデザイン案を見せてもらって、
はじめてデザイナーさんが作ってくれたタイトルロゴやなんやらを見たら、
途端に今までの色んなものが思い起こされて、心の汗が出ました…。

読み切り漫画は、例えるなら通り過ぎる流れ星で、一瞬一瞬の出来事でしたが、
コミックスにしてもらえるという事は、
惑星が衛星をキャッチするかのような大事業ですね…!
こうして一冊にまとめてもらえる事、形にしてもらえる事、とても嬉しいです。
願わくばこのまま木星のように衛星だらけの惑星になりたいです。

そんなわけで、各所ですでに予約販売が始まっているようです!
いつもお買い物しているあまぞんに…私の名前がある不思議…!!
よかったら、ぜひぜひ、1冊お手に取って頂けましたら嬉しいです!
ダブルハピネス (ミッシィコミックスNextcomicsF)



ヤフーコミックスでも、引き続き1話と最新話が無料で読めます!
ダブルハピネス

Posted on 2013/01/03 Thu. 13:53 [edit]

category: 漫画と絵の仕事

TB: --    CM: 0

03

そろそろ 

毎日暑いですねえ…!お元気ですか~
久々に新作漫画ですよ~!
1RGB.jpg
8月1日から、Next comicファーストにて、連載開始です!
宙出版さんリンク!
詳細はまた、改めて~\(゚∀゚\)

そして、あまりにもサイトやブログを放置しっぱなしなので、
次の漫画媒体がwebという事もありましたので、twitterを始めました!
右のtwitterリンクからどうぞ!アカウントは@funawaseです。

漫画もまた再始動出来た事ですし、サイトも何とかしたいとこですね…!
近々ちゃんと整理します!


Posted on 2012/07/29 Sun. 20:53 [edit]

category: 漫画と絵の仕事

TB: --    CM: 0

29

 

5月をまたいで6月でした!!!!
すっかり初夏ですね!!

実は今年2回目の引っ越しをする事になりました…
やっとの思いで本棚にしまい直した本達を、また箱に入れるお仕事…
腕が鍛えられてムキムキになりそうですね!!ムキッ!!!

最近はmixiの記憶スケッチというアプリで、ムキになってお絵描きしてました。
昔のお絵描き掲示板みたいで、なかなか楽しいですねこれ!
記憶スケッチロク#12441;

Posted on 2012/06/05 Tue. 06:46 [edit]

category: 未分類

TB: --    CM: 0

05

1年…!? 

ご無沙汰してしまってすみませんでした!
まさかの…一年!!?

エッ

昨年は私生活で色々な事がありまして、
開店休業状態だったのですが、
またぼちぼち再開出来そうです。
って、去年書いた最後の日記も同じような事書いてましたね!
今度こそほんとのほんと!!です!!!笑

お知らせまではもうちょっと時間かかりそうなのですが、
久し振りに新しくオリジナルの漫画描いてます。
相当久し振りで大分作業がまごまごなんですが、
早くお知らせ出来るように頑張りまっす!
落書き2
これだけ間開くとなに書いたらいいか分からないですね!
諸々落ち着いたら、このサイトもどうにかこうにかしたいです。
あとTOPの絵を2012にしたいです。

Posted on 2012/04/14 Sat. 20:08 [edit]

category: 未分類

TB: --    CM: 0

14

