09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

五里夢中

船津早稲ののんべんだらりな毎日

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

おわったー 

なんとか…のりきる事ができました…9月のお仕事脱稿です!!
のらくら漫画描きにはかなりシビアな量だったのですが
手伝ってくれた友達のお陰でなんとか全部仕上げる事ができました。

あああ…それにしても壮絶な1ヶ月だった…家でエコノミー症候群になりかけた…
お風呂もまともに入れなくてなんども夏のダンディーな香りが自分からしました…笑
そして友達のありがたみを知る事のできた素敵な1ヶ月でした。
私はいつの間にか一生ものの財産に匹敵する友達を持っていたんだなあ…じーん…!!!
ご飯作る暇なくて店屋物→お弁当→お弁当→店屋物というループにはまったとき、
予備校時代からの友達が、さ、さんまを焼きに来てくれてね…!!!!!!!!!
ずっとずっとずっとずっとさんまが食べたかったんだ私…!!!!!!
久しぶりのお味噌汁とか炊きたてご飯とか…ほんと滲みた…
ともだーちはいいもんだー目と目でものがいえるんだー

そんなわけで10月の漫画はこんな感じです~
『エス・キス』38ページ 月刊プリンセス

扉のラフしか残ってない…笑
小さい頃に幼なじみの絹に「お嫁さんになってね」と言われて以来
彼の事が大好きで大好きで大好きで大好きでしょーがない綿子が
猫まっしぐらに彼を追っかけて同じ進路(び…美大…)を目指すお話です。
こんなにテンション高くて元気なおなごは初めてで描いてて楽しかったです。
男の子の方もなんというか、今までに描いた事のないキャラクターで
(良く考えると今まで敬語口調の年上男性ばっか描いてた事に気付いた夏)
こっちも描きながら新発見の連続で楽しかったです。

なんか漫画描きはじめて初めて(少女漫画描いたな~)って気になった1本です。
よかったら読んでやってくださーい!!

『星空のコミックガーデン』カラー50ページ 月刊ザ・マーガレット

こっちは扉の没案…きつきつ過ぎて没でした
D3パブリッシャーさんのゲーム『星空のコミックガーデン』の
コミカライズ漫画を描かせて頂く事になりましたひえええええええ
他の誰よりも自分が一番驚きました…こんな事ってあるんだなあ。

主人公の女の子が漫画家の卵さんな恋愛アドベンチャーゲームということで
なんぞなんぞとプレイしてみたのですが…
これが…あの正直ものっっっっっっっすごく面白くって…
お仕事抜きでかなりこの作品が大好きになってしまって
個人的に限定版購入を考えている所です笑 これは欲しすぎるだろ!!!!!
キャラクターたちが『お菓子の家』という所で同居しているのですが
そこでのみんなのやり取りとか、仲良しぶりとか、皆可愛くてたまらんです。
あとゲーム中で漫画描いたりするんですが、これがはんぱねえ!!!
枠線引きとか、ねそべってごろんしながら描けませんからね!!!
集中線引きが、本当に半端なく集中力必要ですごいです。
コミックモード中は正座ですよ、正座!!

短期の連載なので描ける話は限られているのですが
できるだけキャラクター達の気持ちや関わり合いを大切に描いて行きたいなあと
頂いたプロットを囲んでは日々担当さんと相談しています。
正直、私のイラストは原画家さんのものとはかなりかけ離れていると思うので、
ゲームの雰囲気が好きな方には「ないわ~」言われてしまうんではと心配です。
もっと真似とか出来たら良かったんだけどなあ…出来なかったよ綺麗すぎて…
私としても原画家さんのイラストで漫画見たかったです!!!!!!!!残念だ!!!!
(イラストとっても素敵ですよね~パッケージイラスト凝視してしまう…!!!!)
(そして限定版の書き下ろしパッケージイラストが見た過ぎて死にそうだ)

そんなこんななのですが、大好きでしょうがない作品なので
全力で大切にがんばって描かせて頂こうと思います。
よかったらゲームをご存じない方も御覧頂けましたら嬉しいです!!
拍手からメッセージを下さった方もありがとうございました!!!

Posted on 2008/09/28 Sun. 09:22 [edit]

category: 漫画と絵の仕事

TB: 0    CM: 0

28

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://funawase.blog99.fc2.com/tb.php/84-54286bf6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

