09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

五里夢中

船津早稲ののんべんだらりな毎日

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

ご無沙汰しておりますた 

あっ、あけまして(とっくに)おめでとうございます…!!!
わあーもうとっくにとっくに月末ですが、取りあえず言っとこ、
今年も宜しくお願いします!!!

正月は実家で心底だらだらさせてもらってきました。
昔は分からなかったんだけど、
この年になるとおせちが楽しみになるものなんですねえ。
今年のはカニがいました。正月から無言集中でカニとぶつかり稽古でした。

年始は野暮用と旅行もかねて関西方面に行っていたのですが、
そこで新年一発目、携帯電話をロストしました…!!!
ああ…ああああ…私の青いあいつ…!!!カムバック!!!!!!!
どうあがいても見つかる気配がないので、黄色いあいつに買い替えました。
901icから一気に905までジャンピング出世ですよ。
おかげで全く機能がつかめないです。きせかえとか待ちキャラってなんぞや…??

そんなわけでここを御覧になっている方で(余りいないとは思うのですが…)
今年も引き続きいっちょ仲良くしてやろう!!という友人の皆様、
お暇な時で構わないのでケータイ番号とメアド送って下さいすいません…
あの、空メールとかワン切りでもいいので…ペコペコペコ
あっ、番号やアドレスは以前のまま変わりないですペコペコペコ

携帯紛失にがっくりしながらも、やけっぱちで関西旅行楽しんできました。
今回は和歌山→大阪→京都でした。
和歌山の龍神温泉でとっても美味しいボタン鍋食べさせてもらいました。
はじめてボタン肉食べたんですが、あれってものによっては癖が強すぎて
それっきり食べられなくなる人もいるらしいですね。
豚肉のように、噛んだら甘みというか旨味が出て来るお肉でした。
豚肉よりもぎゅっと濃い味がしました。
私が行ったお宿の主の龍神さん(名字)(羨ましい!!)が、
ちょっとはにかみながら
「うちでボタン初めて食べる人には
 100%気に入ってもらえる自信があるんですよえへへ」
って言ってたのが猛烈にきゅんとしました笑
2度目のお泊まりなんだけど、ほんといいおじちゃんだ…

雪の鞍馬山&貴船&比叡山にも行って来たんですが、寒さやばかった。
友達が言ってたんだけど、
夏の砂浜で裸足でアチチチ…の正反対の事が起きました。
お寺の板敷きが寒さで冷え過ぎて、立ってるだけでイテテテテ…でした。
じっと立てると足の指が冷えて超痛いんです。ダッシュ参拝でした。

今回、以前からずっと作りたいと思っていた朱印帳を作りました。
朱印と言うのは、参拝の印にお寺の人が押してくれるはんこなのですが、
これと一緒に筆でお寺の名前や参拝日を入れてくれる時の、
あまりに綺麗な筆と墨の流れに、書いて貰いながら始終ウットリでした。
熊野の速玉の朱印は一等綺麗でした。
鞍馬寺のでっかい『尊天!!』の文字はダイナミックすぎてちょっと笑ってしまったです。
毛筆が上手い人はすごいなあ…
機会があったら習ってみたいものだなあと思いました。
今回は5か所程回れたのですが、まだまだ朱印帳のページはたっぷりあるので
これからのんびり旅先で記念に集めて行こうかなと思います。はー、ウットリ!!

他にもスノボやジブリ美術館にも行ったりしたのですが、
なんか長くなり過ぎたので割愛しつつ、
久しぶりにパソコンで絵を描いています。サイト用に…
夏からこっち、ずっと同じ絵ですいません。とても絵サイトには見えない…
仕事の合間にごりごり塗ってるのですが、なんとか月末までには終りますように。
プラネタサンプル

Posted on 2008/01/24 Thu. 02:30 [edit]

category:

TB: 0    CM: 0

24

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://funawase.blog99.fc2.com/tb.php/46-578aeecb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

