09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

五里夢中

船津早稲ののんべんだらりな毎日

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

おっととっと六月!! 

六月ですね、あっというまに2009年も折り返し地点です。
なんか今年は異常に毎日が早いです、これが年をとるってことなんですかねえ…

そんなわけでお仕事情報などをどりゃっと更新しました。
5月は本当良く働きました…何回おなかを壊したことか…!!!

えーと、宙出版さんの『Nextcomic ファースト』という、ウェブマガジンが創刊しまして
(おめでとうございますおめでとうございます!!)
そこのコンテンツの一つに私の今までに描いた読み切りを色々載っけるページができました。
その名も…(こそっ)…『増刊☆船津早稲』と言うそうです。
現在、以前ティアラで描いた「塔の王国の蝶々姫」が無料でweb配信されています。
yahoo無料コミック内のこちらのページです
「Nextcomic ファースト」

私が新作の漫画であへあへしてる間に担当さんが色々してくれてて
本当についこの前詳細を教えてもらったのですが、
すごい…本誌とか別にないのに増刊だなんて…みなぎるぜ!!!
過去の作品の再録をこれからもちょこちょこしていくんだそうです。
私の過去の作品はもう…言われなくてもよく分かってるんですが…
本当に載せるの?!?!ちょっ…まっ…と思ったのですが、
昨日会って話を聞いたら、なかなか「増刊~」の閲覧状況がよかったとかで
とても担当さんが楽しそうにその話や今後のことを話してくれたので
まあ…担当さんがこんなに楽しそうだしいっか!!と開き直ることにしました笑

とはいえ手玉も多くないので、近々新作も出せたらいいなあと
白い原稿用紙を前に色々夢や希望を馳せています。
よかったら読んでみて下さい!!
ちなみに私はパソコンがMacなので見れないときたものだ!!うおお…おおお…!!!!

それからそれから、みもりさんからのバトンをキャーッチ!!して
月刊ウイングスさんでコミックエッセイ描きました。
みもさんありがとうありがとう!!
そういや肉会、あんなに息巻いて結成したのに1年以上ご無沙汰じゃない!!
がんばってまた復活させよう…ハアハアお肉食べたいよハアハア…!!!
エッセイ、色々迷ったんですが、
私はこないだ行ったパリの貸しちゃりんこについて書きました。
エッセイの仕事ってあこがれだったのでとても楽しかったです~!!
また機会があったらやりたいなあ。
私、旅のイラストエッセイとかを地元情報誌みたいなのでやるのが夢です。
電車の絵とか食べ物の絵とかコピックで書いたやつとか大好きです。
リアルにこの町大好きチョーさん世代だったからなあ~あの番組大好きだったなあ

そしてそしていつものパステルの口絵も描きました。
思えばもうこのコーナーを担当させていただいてから1年でした。
ファンタジックな女の子描くの大好きで、
毎回お題が来るのを心待ちにしていたのですが
今回書いた「ローズレッド」で最後です。
あああ~もう終わりだと思うと残念で仕方ないのですが、
本当にお世話になりました!!!よかったらこちらも御覧いただけたら嬉しいです!!


そんなわけで色々あった5月も終わりです。
6月も始まってるのでがんばりマッスル!!

Posted on 2009/06/03 Wed. 03:28 [edit]

category: 漫画と絵の仕事

TB: --    CM: 0

03

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

