05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

五里夢中

船津早稲ののんべんだらりな毎日

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

花のくちづけ 

おっととーまた間が空いてしまいましたがもう一個!!

竹書房のロマパラさんで漫画書かせていただきました~
紫陽花の季節に出会った二人が一緒に宝探しをする話です
そしてちょっぴり切ない路線のお話です
季節感を意識した話なので始終雨でびしょびしょな感じの二人なんですが(笑)
ティーンズラブな雑誌なので頑張って色っぽいのも描いてみましたが
やっぱりもっと研究が必要みたいです…色気のある絵かけるようになりたいです…
困った挙げ句、アシスタントさんに
「あのー…おぱいのあたりトーンどう貼ったらいいですか」と
相談して色々教えてもらいました!!!勉強になったー!!!

新書判の雑誌もころんとしてて超かわいいですね!!
どこかで見かけたら、よかったら是非読んでみて下さい!!
スポンサーサイト

Posted on 2009/06/22 Mon. 01:19 [edit]

category: 漫画と絵の仕事

TB: --    CM: 0

22

ハイスクールウェディングマーチ 

はじまりました!!

張り切って花嫁修業中!!とあおっていただいたのですが、
この話の中ではまだ何も始まってない感じで…申し訳ない思いでいっぱいです…
花嫁修業というか学園生活のどたんばたんは次回…!!
愉快なキャラクターがワイワイきゃっきゃなコメディラブが好きなので
そんな感じにしたいです、どうぞよろしくお願いします!!

今だから言える話ですが、本当この話は何度も何度も何度も何度も何度も
プロットやネームを作ったり壊したり作ったり壊したり、
いや、それは確かにいつものことなんですが…こんなに時間かかったのはじめてでした…。
主人公の双葉さんも何十パターン描いたことやら…
最後の方はもう何がなんだか分からなくなってきて、
担当さんあきらめてくれないかなーとさえ思いましたが笑
あきらめるをあきらめて、何とか振り絞って振りかぶって掲載の運びとなりました。
ありがとう、私の春は全部これに捧げてしまいました…
春物、結局一枚も買わないまま季節は梅雨ですね!!除湿ん棒かってこにゃああ

そしてそしてもう一つ、
先日お知らせしたNextcomicファーストで7月から連載始まりますよ~!!
『まじょかる!!』という魔女っこファンタジーぽろりもあるよ!!…か…な…(自信無い)
大きいお友達向けで、だけど女の子にも楽しい可愛いものを…と欲張って
相変わらずああでもないこうでもないと日々禿げ上がるくらい考えています。
ありがとう、私の梅雨は全部これに捧げます…

Posted on 2009/06/12 Fri. 01:48 [edit]

category: 漫画と絵の仕事

TB: --    CM: 0

12

おっととっと六月!! 

六月ですね、あっというまに2009年も折り返し地点です。
なんか今年は異常に毎日が早いです、これが年をとるってことなんですかねえ…

そんなわけでお仕事情報などをどりゃっと更新しました。
5月は本当良く働きました…何回おなかを壊したことか…!!!

えーと、宙出版さんの『Nextcomic ファースト』という、ウェブマガジンが創刊しまして
(おめでとうございますおめでとうございます!!)
そこのコンテンツの一つに私の今までに描いた読み切りを色々載っけるページができました。
その名も…(こそっ)…『増刊☆船津早稲』と言うそうです。
現在、以前ティアラで描いた「塔の王国の蝶々姫」が無料でweb配信されています。
yahoo無料コミック内のこちらのページです
「Nextcomic ファースト」

私が新作の漫画であへあへしてる間に担当さんが色々してくれてて
本当についこの前詳細を教えてもらったのですが、
すごい…本誌とか別にないのに増刊だなんて…みなぎるぜ!!!
過去の作品の再録をこれからもちょこちょこしていくんだそうです。
私の過去の作品はもう…言われなくてもよく分かってるんですが…
本当に載せるの?!?!ちょっ…まっ…と思ったのですが、
昨日会って話を聞いたら、なかなか「増刊~」の閲覧状況がよかったとかで
とても担当さんが楽しそうにその話や今後のことを話してくれたので
まあ…担当さんがこんなに楽しそうだしいっか!!と開き直ることにしました笑

とはいえ手玉も多くないので、近々新作も出せたらいいなあと
白い原稿用紙を前に色々夢や希望を馳せています。
よかったら読んでみて下さい!!
ちなみに私はパソコンがMacなので見れないときたものだ!!うおお…おおお…!!!!

それからそれから、みもりさんからのバトンをキャーッチ!!して
月刊ウイングスさんでコミックエッセイ描きました。
みもさんありがとうありがとう!!
そういや肉会、あんなに息巻いて結成したのに1年以上ご無沙汰じゃない!!
がんばってまた復活させよう…ハアハアお肉食べたいよハアハア…!!!
エッセイ、色々迷ったんですが、
私はこないだ行ったパリの貸しちゃりんこについて書きました。
エッセイの仕事ってあこがれだったのでとても楽しかったです~!!
また機会があったらやりたいなあ。
私、旅のイラストエッセイとかを地元情報誌みたいなのでやるのが夢です。
電車の絵とか食べ物の絵とかコピックで書いたやつとか大好きです。
リアルにこの町大好きチョーさん世代だったからなあ~あの番組大好きだったなあ

そしてそしていつものパステルの口絵も描きました。
思えばもうこのコーナーを担当させていただいてから1年でした。
ファンタジックな女の子描くの大好きで、
毎回お題が来るのを心待ちにしていたのですが
今回書いた「ローズレッド」で最後です。
あああ~もう終わりだと思うと残念で仕方ないのですが、
本当にお世話になりました!!!よかったらこちらも御覧いただけたら嬉しいです!!


そんなわけで色々あった5月も終わりです。
6月も始まってるのでがんばりマッスル!!

Posted on 2009/06/03 Wed. 03:28 [edit]

category: 漫画と絵の仕事

TB: --    CM: 0

03

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。